FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

祝100回で思うこと・・・。

 2009-11-16
祝100回で思うこと・・・。
 2008年8月からこのブログを始めて16ヶ月。途中で投げ出すことなく100本の記事を書くところまで来ることが出来た。開始当時は国内外を問わない旅の話を綴るつもりだったが結局「鉄ネタ」のオンパレードになってしまった。
 学生時代は北海道から鹿児島までお金がある限り鉄道で日本を回りまくっていた。資金に限りがあるためもっぱら周遊券や18切符を使っていたので大雑把なまわり方しか出来なかった。新幹線の車内販売員として東京~新大阪を往復するバイトをしていた時期もあった。働き始めて、前職がツアーデレクターだったので年中、日本中を駆け回っていた。そして現職の関係上、本格的に海外進出を始めてしまい誰もが行くような国は大体行った。
 鉄旅から離れること十数年。世の中はまさかの「鉄道ブーム」到来。鉄道を取り巻く環境は大きく変化しながらも、国鉄時代の面影を残す風景が一部ではまだ見られる。今なら国鉄気分をかろうじて味わえるわけだ。そんな数少ない「生きた鉄道遺産」を巡りながら自分なりの体験談をブログで発信することで誰かの役に立っていただければと思う。そしてこれは私の中学生時代の夢「レールウェイ・ライター(鉄道紀行作家)」の真似事も兼ねている。
 いつも「旅せよコスモポリタン・レールウェイレビュー」をご覧頂いている読者の皆様、ありがとうございます。また関係各位の皆様、私のわがままをご理解頂き感謝いたします。
祝100回
祝100回
線路は続くよどこまでも・・・
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ef5820.blog44.fc2.com/tb.php/100-81b62a5b

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。