FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

キハ181系「はまかぜ」香住~鎧《矢田川橋梁》

 2010-09-11
キハ181系「はまかぜ」香住~鎧【矢田川橋梁】
終焉近づくキハ181系で運行される特急「はまかぜ」。予告通りお別れ乗車と撮影に行ってきた。残りの18きっぷを使い山陰本線の香住へ。まずは有名な撮影地でもある香住~鎧間にある矢田川橋梁。香住駅から徒歩10分ほど鎧方面に歩いたところにある。平日とあって同業者は他に1名のみ。失敗の少ない撮影地と言えよう。
キハ181系はまかぜ撮影1
この旅1本目は【はまかぜ1号】。香住以西に足を伸ばす下りのはまかぜはこの1号と夜中に通る5号のみ。撮影できるのは1日にこの1本のみということになる。失敗は許されない。腕ならしとしてはまずまずと言ったところか。香住駅から近いこともあり加速途中で比較的スピードは緩やかだ。
キハ181系はまかぜ撮影
2本目【はまかぜ4号】先ほどのはまかぜ1号が浜坂で折り返してはまかぜ4号となり1時間足らずで戻ってくる。駅周辺で他の撮影場所を炎天下の中探してみた。海も近く同じ写真の中に入れたいところだが結局良いところがなかった。本来ならバックショットは避けたいところだが矢田川橋梁沿いで撮影することにした。今度は線路にもう少し近づき正面(正確にはバック)を狙う。迫力もあり悪くない。
香住駅に戻り東隣の柴山駅に向かった。

2010年9月9日

↓ブログランキング参加中 参考になったらクリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ef5820.blog44.fc2.com/tb.php/148-1e671b83

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。