スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

佐久間レールパークの駐車場

 2009-09-05
佐久間レールパークの駐車場
 いよいよ2009年11月1日で閉園となる「佐久間レールパーク」へJRには悪いが車で行ってみた。中部地方に所用があり佐久間まで近くは無いが車なら行ける機会が出来た。お盆真っ最中の8月16日(日)高速道路1,000円乗り放題でごった返す東名高速道路を豊川インターで降り、国道151号線を北へ車を走らせた。JR飯田線とほぼ並走しながら佐久間へ向かうが意外と車が多い。JR東栄駅付近からは国道を離れ県道で中部天竜駅に近づくが県道は対向車とのすれ違いもままならない細い道で予想以上に時間が掛かった。結局、高速道路から2時間弱かかって「佐久間レールパーク」がある中部天竜駅に到着する。こんな山間の土地につくるから、来場者はほとんどが車である。JRによると駐車場は無いとしているが、施設のすぐ横に無料駐車場が堂々とある。
佐久間レールパーク駐車場1
 20~30台は停められそうな比較的広い駐車場だ。お盆の最中でも待ち時間なしで入ることが出来た。もちろん、これからは来場者が増えるので必ずしもスムーズに入庫できるかは保証できない。
佐久間レールパーク駐車場2
駐車場の右奥がJR中部天竜駅。施設の入場には駅の入場券140円の購入が必要だ。
佐久間レールパーク駐車場3
車の駐車位置によっては今となってはレアな0系新幹線と愛車の2ショットを収めることも出来る。愛車ステップワゴンはこうやって見ると0系に似ているではないか。
いよいよ「佐久間レールパーク」に向かうことにしよう。

↓ほかにも佐久間レールパークの情報がいっぱい!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中 クリックしてね!
スポンサーサイト
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ef5820.blog44.fc2.com/tb.php/79-a52888ac

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。