スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

佐久間レールパーク(1)キハ181系・クモハ52系・ED62・キハ48000系

 2009-09-06
佐久間レールパーク(1)キハ181系・クモハ52系・ED62・キハ48000系
佐久間レールパーク4
いよいよ「佐久間レールパーク」に入場しよう。中部天竜駅で駅の入場券を140円で購入すると記念の台紙が付いてきた。駅の改札をとおり線路脇にパークの入場口がある。閉園までのカウントダウンを告げる撮影台まで用意してある。
佐久間レールパーク5
↑キハ181系ディーゼルカー・今でもJR西日本管内の特急「はまかぜ」で定期運用されているが変な色に塗られてしまっている。平成23年の引退が発表されているのでぜひこの写真と同じ「国鉄色」を復活していただきたい。
佐久間レールパーク6
↑クモハ52系・昭和11年に大阪-京都を36分、大阪-神戸を28分で走っていたというから今とほとんど変わらない駿足の電車であった。実はこの車両が今回一番のお目当てであった。
佐久間レールパーク7
↑ED62型電気機関車・JR東海博物館の展示予定車両には含まれていないためこれが見納めかもしれない貴重な姿。
佐久間レールパーク8
↑新幹線0系・先頭部分のみのカットモデル。運転席にも入ることが出来る。子どもたちには一番人気があった。
佐久間レールパーク9
↑キハ48000系・地方のローカル線ではよく見られたディーゼルカー。車内を見学することが出来なかったのが残念であった。帯の色は青色よりも朱色の印象の方が強い気がする。
〔つづく〕

↓ブログランキング参加中 参考になったらクリックしてね!
にほんブログ村 鉄道ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ef5820.blog44.fc2.com/tb.php/80-d933be3f

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。