FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

JR東海浜松工場の0系新幹線

 2009-09-23
JR東海浜松工場の0系新幹線
 「佐久間レールパーク」の帰り、来た道をそのまま戻っても面白くないので豊川に戻らずに天竜川沿いに南下しJR東海浜松工場を目指した。目的は浜松工場に保存されている電機EF58型157号機。見られる保証はまったく無い。佐久間も浜松市天竜区で同じ市内だが浜松駅まで2時間弱かかる。平成の大合併も無茶しすぎだ。こんな峡谷の地が『浜松シティ』とは、、、。静岡県は東西に長いが南北にもデカイ。
 浜松駅の西側に広がる浜松工場に到着したが、たいした下調べもしていなかったのでどこに何があるのかまったく分からず。車で敷地の周りを回ってみたがやはりEF58を見つけることは出来なかった。しかしわざわざ来た甲斐があったと思える車両を見つけることが出来た。
浜松工場新幹線0系-1
↑それらの車両は金網越しではあるが敷地外から容易に見ることが出来る
浜松工場新幹線0系-2
↑0系(22-86)JR東海博物館の展示車両に含まれていないので今後の動向が注目される
浜松工場新幹線0系-3
↑この窓枠は!0系(37-2523)懐かしい「ビッフェ+普通席車両」これも展示予定は無い
浜松工場新幹線0系-4
↑他にも0系と思われる車両が見えた
完全引退後も何かと話題が途絶えること無い0系新幹線。JR東海博物館には歴代の新幹線車両と今回見ることが出来なかったEF58型157号機が展示される予定なので今から楽しみだ。

↓ブログ村「鉄道旅行」部門4位獲得!(9月22日付)
にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中 参考になったらクリックしてね!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ef5820.blog44.fc2.com/tb.php/85-89911866

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。