FC2ブログ

スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)
タグ :

広島車両所一般公開 2009年

 2009-10-29
広島車両所一般公開 2009年
JR貨物の主催する広島車両所一般公開「第16回JR貨物フェスティバル」に行ってきた。関西からこれだけを目的に足を運ぶにはちょっと遠いが「高速1,000円」を利用させていただいた。駐車場には中国地方だけではなく大阪、京都などの関西や、松山のナンバーも多く見られた。
広島車両所フェスティバル01
↑今年は鉄道コンテナ輸送50周年だが広島車両所は毎年公開されているようだ。
 朝9時30分の開場にあわせて到着したが併設されていた臨時駐車場に車を入れることは出来た。近くにあるイオンモールもこの影響で駐車場が混んでいたそうだ。地元のテレビニュースでも紹介されていた。
広島車両所フェスティバル02
↑先ずは手始めにEF65のツーショット
広島車両所フェスティバル03
↑EF66もこの国鉄色が最近少なくなった 異常なくらいピカピカに輝いていた
広島車両所フェスティバル04
↑今回の目的のひとつEF67 色は広島の所属のため「もみじ色」
 EF67はEF60を改造した車両なので形に目新しさはない。山陽本線の瀬野駅 - 八本松駅間の勾配を走行する貨物列車の後部に連結する補助機関車(補機)である。
広島車両所フェスティバル05
↑今回の一般公開は子供連れのファミリーのためでもある。ミニトレインの乗車体験は子供連れで長蛇の列。
広島車両所フェスティバル06
↑「鉄道博物館」の中では子供は鉄道模型のジオラマに夢中!
広島車両所フェスティバル07
↑外では大人たちが実車の撮影に夢中!!

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
にほんブログ村
↑ブログランキング参加中 参考になったらクリックしてね!
スポンサーサイト
タグ :
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:

http://ef5820.blog44.fc2.com/tb.php/93-6c55a407

≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。